予約完了メールと、キャンセル待ちメールが
受信できない事象が発生しています。
あんしんパックにご契約されていると
自動的に“迷惑メール”に振り分けられて
届かないということになっているようです。
(同じアドレスで送信している
登録設定や予約キャンセルのメールは受信できています
→今は空メール送信後のメールもブロックされているようです)
大変ご面倒なのですが
設定の確認をお願いいたします。
<方法>
dメニュー→お客様サポート→メール設定→spモードパスワード入力→迷惑メールおまかせブロック設定→迷惑メールおまかせブロック設定の、一番上「迷惑メール自動判定機能を利用(ドコモ電話帳(クラウド)を優先受信あり)」を選ぶ。→その後は画面に従って操作してください。
<ドコモのクラウドをonに設定してください>
ドコモ電話帳のアプリを開く→利用するをクリック→spモードパスワード入力→完了です
もしくは
ドコモの電話帳のアプリを開く→メニューを開く→クラウドメニューをクリック、その後は画面に従って操作してください。
迷惑メールのおまかせブロックは
よくアップデートされるそうなので
突然、受信できなくなった!という事態になったようです(^^ゞ
なお、メールが届かないだけで
予約やキャンセル待ちはちゃんと受理されていますので
ご安心ください。
予約の確認は
予約アドレス
http://hoiku.net489.jp/hotrmik/hoiku.cgi
の予約リストで確認できます。
もし、上記の設定がよくわからない場合は
この予約リストからキャンセルしてください。
<ほっとルームのメールアドレスをドコモの電話帳に登録してください>
アドレス noreply@hoiku.net489.jp
ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いいたします<m(__)m>
Comment feed